SSブログ

OP 『その瞳は何を見る』Take1 [『その瞳は何を見る』]

参加者一覧
PC名(PL名)種族・性別技能戦闘特技
ヴァルドNM男性ファイター2/フェアリーテイマー2《魔力撃》
ヒメGR女性グラップラー1/レンジャー1/バード1《防具習熟/非金属》
ジャネットRF女性フェンサー1/シューター1/マギテック2《精密射撃》
オルガンエル男性ソーサラー1/コンジャラー2《魔法拡大/数》
パルドライドワ男性シューター/プリースト2/セージ3《魔法拡大/数》《精密射撃》
ウォルト人間男性フェンサー1/フェアリーテイマー2/スカウト1《魔法誘導》

NM:ナイトメア、GR:グラスランナー、RF:ルーンフォーク、エル:エルフ、ドワ:ドワーフ
なお、ヴァルドは人間生まれのナイトメア



*topic : SW2.0 セッション部屋『その瞳は何を見る』 柘榴石亭

----------まずはPCの自己紹介

GM では、最初に
GM キーワードに登録している名前と。1行程度の自己紹介をお願いしますー
GM いつもAからだから、今日はZから
GM ウォルトさん、お願いしますー
(ウォルト) ウォルトと言いますー。諸事情あって、武者修行と大陸一のダイヤを探しております(笑)どうぞよろしくですー
GM ダイヤですか、見つかるといいですねー
GM では、ヴァルドさん、どうぞー
(ヴァルド) あーい
(ヴァルド) ヴァルド=ニル=シュテーゼ
(ヴァルド) ナイトメアのエルフ生まれでファイターしつつフェアリーテイマーとかやってたりします
(ヴァルド) よろなのでし
GM おー、用意してありましたか!よろしくです
GM 次、パルドライさん、どうぞー
(パルドライ) 名前はパルドライです。キーワードはパルドで、ライフォス信仰のプリーストやってます、よろしくお願いします~
GM パルド!ですね、分かりましたー
GM では、オルガンさんお願いしますー
(オルガン) オルガンと言います。今日が始めての冒険と言う初心者です。エルフですが、若輩者なので、わりと世間知らずです(笑)
GM エルフなのにですか(笑)
GM では、ジャネットさん、どうぞー
(ジャネット) キーワード文字列「ジャネット」です。「……」が多い子になると思います。人工知能と呼んでください。嘘です。
GM 呼ばせていただきますねー、嘘です
GM では、姫さんお願いしますー
GM あれ、変換しちゃった
(ヒメ) おっと(笑)
(ヒメ) ヒメと呼ばれていました。キーワードもヒメです。バード2のグラ1レンジャー1なグラスランナーです。常に明るい笑顔の少女であろうと思われます。いじょー
GM ヒメとカタカナで呼べるよう注意しますね!


GM では、
GM まずGMからの諸注意を貼ります、お読みください
GM  
GM ソードワールド2.0用
GM ―――――GMからの諸注意・はじめに
GM 1、GMはSW2.0ルールにまだ不慣れです、ミスがあれば裏にてご指摘ください。場合によっては、そのままにすることがあることをご了承ください。
GM  
GM ―――――設定、マナー編
GM 2、キャラクター名、「>All」(半角)「>ALL」(全角)「>ちりり」でのキーワード設定は必須です。また、OLS防止のためできたら音が鳴る設定にしてください。
GM 3、PC発言においては「」で囲ってください。「」なし発言はPL発言となります。また、PC発言においては「w」→「(笑)」でお願いします。
GM (PC=Player Character、PL=Player、OLS=On Line Sleepの方)
GM 4、GMあての質問は、【>GM】【@GM】と付けて呼んでください。
GM 一応、GMで登録してます。>や@にはだんだんと慣れてくださいー
GM  
GM ―――――ルール編
GM 5、行為判定においては【平目可】とある場合に、平目でも判定してください。なお、先制判定、魔物知識判定はルールブックの通り【平目可】です。遠慮なく振ってください。
GM 6、戦闘では固定値を使用する場合と、ダイスを振る場合があります。
GM 7、【遮断】ルールは、味方同士の遮断はないと解釈します。乱戦エリアに関しては、随時判断させていただきます。
GM 8、その他特殊ルール採用の場合、説明はその場でします。
GM  
GM ―――――その他
GM 9、ログは、問題がある方がいない限り公開する可能性があります。
GM 0、では楽しくロールプレイしていきましょう!
GM A、全てに了承いただき準備のできた方は、【r】をください。
(ジャネット)  
GM 質問などありましたら、ここでもどうぞー
(ヒメ) 装備の購入の宣言はどーします?
GM プレロールの部分があるので、そこでお願いしますー
(ウォルト) r
(ヒメ) r
(ヴァルド) r
(ジャネット) r
(パルドライ) r
(オルガン) r
GM それでは、よろしくお願いします。>ちりり
(ウォルト) よろしくお願いしまーす
(オルガン) よろしくお願いします。
(パルドライ) よろしくお願いしま~す
(ヴァルド) よろでし



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このサイトについて

・ソードワールド(SW)およびソードワールド2.0(以下、SW2.0)は、グループSNEおよび富士見書房の著作物です。
・当サイトはリンクはフリーです。
 リンクはできるだけ『りんごまるかじり(仮)』本館Topページ
 「http://cidre.blog.so-net.ne.jp/」にお願いします。
・本サイトは予告なくアドレスやページ名を変更する場合があります。
・当サイト内に掲載されている全ての文章の無断転載、転用を禁止します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。