SSブログ

本編2 『その瞳は何を見る』Take1 [『その瞳は何を見る』]

----------いよいよ、ジャーベルウォーキーの森へ

GM では、
GM みなさんは、ジャーベルウォーキーの森に向かって歩きます
GM 鼻歌も聞こえるような、
GM そんな、いい天気ですね
(オルガン) 「初めての冒険が晴れでよかったなあ」
(ヒメ) 「あおいーそらはー、あおいままでー♪」
GM 珍しい草木や果実の探索、幻獣討伐の冒険者ともすれ違ったりします
(ヒメ) 「わー、すごいすごーい!」
(ウォルト) 「天気がいいと、気分がいいなァ」」
(ヒメ) と、やっぱりジャネットの肩の上に。どうやら気に入ったらしい
(ジャネット) 「……」心なしか表情が明るい?
(パルドライ) 「さすがジャーベル~の森、珍しい物が多いですな」
GM いつか、森の奥にある【ジャーベルの城】へとみなさんは挑戦することでしょうが、
GM それは、また別のお話し
(ヒメ) 「うん、色んな植物が一杯あるね~」
(オルガン) 「珍しいものばかり。楽しいなあ」
(ウォルト) つ[今やる](笑)
(ヴァルド) 「とりあえず、手早く見つけてしまいましょう」
GM と、無事に2日かけて、森の辺々に到着です
(ヒメ) 「うーん、それじゃ一曲…」とかリュートで曲を演奏始めようとしたり(笑)
(ヒメ) 「さ、ここが入り口だね~」
GM 今やると、ML10以上の敵がわんさかでますよ(笑)<城への突入
(ヒメ) 「何かヘンナモノいないかなー」
(ヒメ) 足跡調べてみて良いですか?>GM
GM 足跡??
(ウォルト) 「で、どう探すかが問題だ…」
GM ちと目的がないので、なしで
(ヒメ) あたりで、何かでかい生物とおった後無いかな、とか。
GM あー
GM 移動後なら、考えます
(ヒメ) む、確かに時間かかりすぎますか、了解
GM 先に探索のルールをば
(オルガン) 「とりあえず、森に入って、少しずつ見ていきましょう」
(ヒメ) はいなー
GM 咲いているだろうだいたいの場所は聞いてあります
(ヒメ) RP的にジャネットの上できょろきょろと辺りを見回すだけで。
(ジャネット) 「……(きょろきょろ)」
(パルドライ) 「花を取りに来た方の前の足跡でも残っておればよいのですが」
GM モンスターもいるそうですが、それはしょうがない
(ヒメ) 「あ、ジャネ、ほらあの実綺麗だね、寄って寄って!」と我侭言ったり>ジャネット
(ジャネット) 「…………」無言で寄る(笑)
GM 4×4マス目くらいの中にはあるだろうことまで、絞り込めてます
(ウォルト) ウィルダネスですね
(ヒメ) 「ありがと。ほら、キイチゴだよ、甘いのっ♪」と取ったりして。>ジャネット
(ヴァルド) 「流石に、足跡で探すのは信憑性が無いかもしれませんね」
(パルドライ) 1辺4スクエアの四角いダンジョンというわけですな
(ジャネット) 「(・・)(。。)」
(ヒメ) 「うーん、そっか、足跡調べるのなら役に立てるのにー」
GM データ部屋に例を貼りました。座標を指定したら目標値を言いますので、クリアすれば発見です

 ABCD
1....
2....
3....
4....


(オルガン) 「ジャネットさん、けっこう楽しんでます?(笑)」
(ヒメ) 自分で食べて毒見してから「うん、ジャネも食べるー?」>ジャネット
(ヴァルド) 「先客が何処に行ってるかが判りませんから(苦笑)」
(ヒメ) ええと、どこから入ります?>GM
GM 好きな場所を、いきなり指定できまーす>ヒメさん
(ヒメ) <4×4マスの位置に最初
(ヒメ) なるほど
(ウォルト) 「まぁまぁ、きっと役に立つ時が来るさ(笑)」>ヒメ
(ジャネット) 「……」ヒメがオルガンに木イチゴを食べさせてあげられるように体を傾ける(笑)
(ウォルト) <足跡
(ヒメ) 「はい、どーぞ」ってオルガンにキイチゴを差し出す(笑)>オルガン
GM では、今度はAから順に指名していきまーす
(オルガン) 「……はーい」素直に食べる(笑)
GM ダイスは冒険+知力Bで、お願いしますー
GM では、ヒメさんから、さっそく探検をば
(ヒメ) あ、名前の事ね。
(ヒメ) A殻調べないといけないのかと(笑)
GM Aの2、という風に指定してやってくださーい
(ヒメ) 「ありがと。ウォルトも食べる?」とか嬉しそうに笑ってたり
(ヒメ) 宣言:D-4>GM
GM くっ
GM 目標値11

 ABCD
1....
2....
3....
4...11


(ヒメ) 2d6+4 目標値11
(D_Ringo) Hime_G -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9
(ヒメ) ぜんぜんだめー。
(ヴァルド) ほろり
GM しっぱーい
(ジャネット) おしいじゃないかっ
(ヒメ) 宣言者、のみかな?
GM 順に指名していきますねー
(ヒメ) 了解。
GM 次、ジャネットさん、どうぞ
(ヒメ) どうRPすればいいのかな(笑)
(ヒメ) 「うーん…この辺りはなさそうかな。どう、ジャネ?」
(ジャネット) じゃあAの4
GM 目標値14

 ABCD
1....
2....
3....
414..11


(ジャネット) 「……(ウォルトの頭の上の方が視界がいいのではないのだろうか、と考えている)」>ヒメ
(ジャネット) ……平目?(笑)>GM
(ジャネット) あ、冒険者かOK
GM あー。冒険者レベル+知力Bでお願いですー
(ジャネット) 2d6+4
(D_Ringo) Janet_G -> 2D6+4 = [6,4]+4 = 14
GM !
(ヒメ) おー!
(ヴァルド) おぉ
(パルドライ) おお
(ジャネット) お(笑)
(ウォルト) 強っ!
(ヒメ) ヒメセンサーのお陰に違いない(無茶言うな
GM Dの3が目標値10で、中心でした!<ネタばれ
(ジャネット) 「……あ」ウォルトの頭の後ろに?(笑)
(ウォルト) 「んあ?どうした?」
(パルドライ) 二身合体の底力(待て
(ジャネット) なるほど(笑)
(ヒメ) 「…あ!」
GM 2d6+10 m
(D_Ringo) rin_GM -> 2D6+10 = [3,2]+10 = 15
(ジャネット) 「花。(・・)(。。)」
GM ジャネットさんが意気揚々と探索をしていると、
GM 15m先に黒い影が2つ見えます
(ヒメ) 「お花だ、綺麗だね~」
GM 魔物知識判定をどうぞ【平目可】!
(ジャネット) 2d6
(D_Ringo) Janet_G -> 2D6 = [6,5] = 11
(オルガン) 2d6
(D_Ringo) Organ_G -> 2D6 = [5,2] = 7
(ヒメ) 2d6 平目
(D_Ringo) Hime_G -> 2D6 = [6,5] = 11
(ウォルト) 2d6
(D_Ringo) ウォルト -> 2D6 = [2,2] = 4
(ヴァルド) 2d6
(D_Ringo) varudo_G -> 2D6 = [3,4] = 7
(パルドライ) 2d6+5
(D_Ringo) Paldry_G -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14
(ウォルト) おお
(ジャネット) 合体、強い(笑)
(オルガン) 合体凄いなあ(笑)
GM いい目だ
(ヒメ) このままの方がいいかも(笑)
(ウォルト) コンボが発生か!?
GM よーく見ると青いような花が見えます。しかし、そこにいる黒い影×2
GM データ部屋に貼ります
GM 15m先に、ブラックスコーピオンを発見



GM 戦闘処理に貼ります
GM 入ります
(ヒメ) 「…わ、敵?」
(ジャネット) 「さそり、だ」ヒメを下ろすぜ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このサイトについて

・ソードワールド(SW)およびソードワールド2.0(以下、SW2.0)は、グループSNEおよび富士見書房の著作物です。
・当サイトはリンクはフリーです。
 リンクはできるだけ『りんごまるかじり(仮)』本館Topページ
 「http://cidre.blog.so-net.ne.jp/」にお願いします。
・本サイトは予告なくアドレスやページ名を変更する場合があります。
・当サイト内に掲載されている全ての文章の無断転載、転用を禁止します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。